3.13淡路島🐶うちの子記念日

先週の3月13日はタキがうちの子になってからちょうど3年のうちの子記念日でした😊

 

いつもより少し早く起きて淡路島へ🚗✨

 

まず淡路SAに寄って🐶も人間も🚻を済ましました。

ドッグランでタキはあまり走らず。

ここにある観覧車は🐶と一緒に乗れるそうですがタキが興味なさそうだったのでやめておきました。

 

まず第1の目的地、国営明石海峡公園

 

人間の入場料を払えば🐶も入れます😃

 

とっても広い公園&暖かい日だったので、タキが途中で歩くことを放棄し出すかもしれないと思い、バギーも持っていきました😂

 

早速のるタキ。

 

f:id:taki1217:20180319130422j:image

この鳥すべてお花で形作られています。

綺麗なのですが、とっても大きくて少し怖い😂

咲いている花もありましたが、季節がまだの花はまだ咲いておらず全部咲くと綺麗なんだろうな~と感じました。

f:id:taki1217:20180319130646j:image

この日は夏かと思うぐらい暖かくて過ごしやすかったです。

f:id:taki1217:20180319130738j:image

ご飯を食べるところの近くにあるタコさんと記念撮影📸

お昼ご飯はこのタコの近くにあるレストランで食べました。テラス🐶OKです♪

お先に来てらした柴ちゃんがとっても可愛いかった😍

しらす丼や、新玉ねぎなどが淡路島の名物らしくおすすめメニューに載ってました。

が、私は普通に豚骨ラーメンを食べました😂

ラーメンにも玉ねぎが入っていたのですがとっても美味しかったですよ🎶

ご飯を食べてから、、

f:id:taki1217:20180319131050j:image

チューリップみっけ。

 

河津桜があるということで見に行きました。

タキは暑いからかなかなか歩こうとしないのでバギー三昧😑

f:id:taki1217:20180319131217j:image

たくさん咲いてる~🌸

 

f:id:taki1217:20180319131347j:image

f:id:taki1217:20180319131406j:image

🐶おやつタイム。

 

f:id:taki1217:20180319131433j:image

暖かいから寝そう😇

 

f:id:taki1217:20180319131507j:image

f:id:taki1217:20180319132542j:image

河津桜、非常に綺麗でした✨

このあと芝生広場で遊んだりしながら車に戻りました。

せっかく暖かいので海沿いで水遊び出来るところを探しに。

 

浦県民サンビーチの近くで水遊び♪

 

f:id:taki1217:20180319132233j:image

 

タキは海の音が少し怖いみたい。

川の方が自分から入っていきます。

 

f:id:taki1217:20180319132316j:image

 

海辺を少し散歩してから次は、あわじ花さじきへ。

 

f:id:taki1217:20180319132432j:image

菜の花が綺麗でした~🌼

 

ここまででもう夕方になってしまい、他にも行きたいところがあったのですが、ここで解散。

 

また行きたいです😃

次は淡路島の洲本の方まで行けるといいな🎶

 

帰りに淡路SAでお土産でも買おうと思っていたのですが、ナビ通りに自宅を目指していたら何故か通らず🙄

どの道を行けば寄れたのかしら…😦

仕方がないから帰りに神戸で小籠包買って帰りました😂